なんだかなぁ

今年も我が校の文化祭の季節がやってきました。
今回は学年の展示で修学旅行をやるみたいで修学旅行委員だった私は
学年展示の担当でもないのに手伝いを要請されました。
最初は軽く頼まれたので丁重にお断りしたのですが、
相手も中々しつこく今度は創○学会よろしく3人がかりで、部活の後陸部の奴と
歓談しているときに折伏頼みに来たのでさすがの私も憤慨しまして、
「金輪際手伝いはしないからな!」と宣言し帰ろうとするも3人いるもんで逃げ道がない。
結局うやむやにして昨日は帰宅。そして今日…
ええ、結局やりましたよ。
何でいつもこうなんだろうな。うまい事言われて結局時間を搾取されるんですよ。
「NOが言える日本人」になりたい…_| ̄|○