4歳女児殴られ5日後に死亡、父親を傷害容疑で逮捕

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/injury.html?d=20yomiuri20051220i214&cat=35&typ=t

埼玉県警深谷署は20日、同県深谷市上野台、会社員樫村孝容疑者(27)を傷害容疑で逮捕した。
調べでは、樫村容疑者は15日午後10時ごろ、二女の楓華(ふうか)ちゃん(4)がおしめを汚したことに腹を立て、自宅で顔を2回殴り、1週間のけがを負わせた疑い。20日午前、樫村容疑者の妻(21)が「子供の呼吸が止まった」と119番通報し、救急隊員が楓華ちゃんを病院に運んだが、間もなく死亡が確認された。楓華ちゃんは数日前から風邪で体調を崩しており、同署は病死の可能性もあるとみて、21日に司法解剖して死因を特定する。楓華ちゃんの全身にあざがあったため、同署が樫村容疑者に事情を聞いたところ、「しつけのつもりで殴った」と認めた。同署は、継続的に暴行を加えたとみて調べている。
樫村容疑者方は、妻と楓華ちゃん、長女(5)、三女(1)の5人暮らし。

「おしめを汚したことに腹を立て」
おしめは何のためにあるんですか?
1リットルの涙を見た後だからだろうか余計に腹が立つ。