iPod

今日は正月早々秋葉原へ(ぉ
目的はiPod
なんか昨年末gigabeatを買うとか仄めかしていましたが、結局最初の予定に戻りました。
昨晩泊まった祖父母の家を出発し、秋葉原に到着したのが10時30分過ぎ。
10時に開くもんだと思って行ったら、ほとんど店は開いてなく、仕方が無いので
電車男のロケ地として有名な(?)行きつけのゲーセンへ(プリクラ撮ってたところ)。
※明日の再放送にきっと登場します。
しばらくそこでマキシ2をし時間をつぶす。
いい感じの時間になったので買う予定の店(ツクモ)に行くと値段は下調べのときより
安くなっていたものの、ポイントが付かないというのでほかの店に変更。
結局僅かに高いもののポイントが付くソフマップで購入しました。
シリコンの保護シートとカメラコネクタ(外出先でカメラから直接転送できる)も購入。
さらに保険に入ってしめて41000円強也。去年のお年玉+今年のお年玉の一部が吹っ飛びました。


前から欲しかったので満足です。しかし事件が起こったのは帰宅後。
開封し操作をしてみるといきなりフリーズ。説明書の通りにやっても反応がなく、
結局サポートサイトに書いてあった方法で強制終了しました。先が思いやられるなぁ・・・