小牧・長久手の戦い(愛知万博旅行記)第一弾

先日、愛・地球博に行ってきました。旅行記的なものを公開します。
午後9時半頃、雨が降る中家を出発し、近所のTSUTAYAでCDを返却してから駅へと向かいました。
雨が意外と強くレインコートを着ていけばよかったと後悔しました。重い荷物があると、傘では結構厳しいです。
駅には9時40分頃到着し、暫く待った後、電車に乗車しました。車内はガラガラで、
大きな荷物を持った乗客もちらほら。二子玉川大井町線に乗換え、大井町には10時半ごろ到着。
大井町線の車内放送で東海道線が停まったような事を耳にする。音楽を聴いていたのでよく分からなかった。
※案の定遅れていた。車両故障らしい。
夜行乗るときはいつも使うので、夜に京浜東北線大井町駅に着くと、なんか旅に出るって気分がします(謎
品川に集合時間一時間前に到着して(莫迦)、NEWDAYSで珍味を買い込みました(おじん)。
それでもまだ時間があったのですが、とりあえずホームへ向かうことに。
暫くホームに立ってるとid:Volvoxさんから入電。ホームに到着したとのこと。
暫くしてボルボックスさんと落ち合い、もう一人の友人の所へ行きました。
暫くダベっていると、更に友人が集合し全員が揃いました。

乗車したムーンライトながら91号
東海道線の遅れは余り影響せず、10分程度の遅れで出発した。
車内ではイスを回してダベる。確かくだらない話ばっかりだったと思います。
沼津あたりで記憶が途切れて、目が覚めたのが豊橋。ΣΣ(゜д゜lll)ガガーン!!浜松通り過ぎたーorz
あそこは30分ぐらい停車するからホームに出て気分転換ができるんですけど…残念。
あと1時間ぐらいで到着するようなので身支度。金山付近で3100系?と並走。ライトがHIDになっててビックリ。
5時18分?名古屋に到着。とりあえず桜通口に出てみる。人がいない…

朝日を浴びるセントラルタワーズ

首都高バトル01でおなじみのオブジェ
管理人は「名古屋はええでやっとかめ」でおなじみの「銀の柱」がこれだと思ってた(汗
どうやら駅構内にある、ある柱が銀の柱らしい。続きはまた明日。