小牧・長久手の戦い第二弾 〜名古屋朝駆け編〜


名鉄名古屋駅 こちらは桜通口側
始発のエキスポシャトルまで1時間以上あるので、あおなみ線に乗ってみることになりました。
私は寝起き&寝不足でほとんど記憶がありません(爆)。写真も駅名表しか残ってません(涙
ってことであおなみ線で名古屋に戻り、朝食を調達。

♪見せてくれ 見せてやれ 超スーパープレ(以下略
名古屋名物のモーニングサービスを体験したかったんですが、喫茶店などどこにも見つからず、
結局コンビニ風のキオスクでおにぎりとパンとコーヒー(コレ)を購入。
211のロングシートで食べる(ぉ 周りにも同じながら組とおぼしきグループがチラホラ…
…みんな飯食ってるYO!
食べる時間といったら乗車中しかないですからね…
え?あおなみ線に乗ってる暇があったら飯を食えって?(∩ ゜д゜)アーアーキコエナーイ
そして乗車後暫くすると、車掌による停車駅の案内と、毎度おなじみ無意味な注意喚起の案内。
このときの車掌はこの後が一味違う!なんと英語で喋りだしたのだ!(生で)しかもめちゃくちゃ流暢。
この放送でカルチャーショックを受けていたらあっという間に高蔵寺。車掌交代でございます(涙)
愛環に入り単調な風景を存分に味わっていると万博八草に到着。ここでリニモに乗り換えです。

リニモの写真撮り忘れた━━━━(゜д゜;)━━━━!!
仕方がないので携帯から緊急支援。

リニモの中はかなり混んでました。当グループは一本やり過ごして華麗に着席移動♪
で、万博会場に到着。…何だこれ。某東京鼠園の何倍もの客。しかもめちゃくちゃι(´Д`υ)アツィー
更にペットボトル持ち込み禁止。大量殺戮ですか?一種のテロリズムですよこれは。
因みに私は鞄の底に隠して華麗に荷物検査突破(何
続きはまた明日。